Virtual Market 2 Booth Exhibition

Virtual Reality, Booth Design, Modelling, Unity

Making for Virtual Exhibition

2019年3月8-9-10日の計3日間
バーチャル空間上において開催された​、仮想空間上展示即売会「バーチャルマーケット2」にて、バーチャルおもちゃの展示および販売ブースを出展しました。

バーチャルマーケット2
https://www.v-market.work/

当イベントはソーシャルVRサービス「VRChat」内にて催され、バーチャル空間上にて行われた展示即売会としては異例の規模(400ブース近い参加、企業協賛)を誇ります。
第2回となる今回は、来るVR文化の普及した未来を目の当たりにすることができた、記念すべきイベントとなりました。

展示ブースは、ブースのモデリング〜掲示物のグラフィックデザイン〜Unityセットアップまでの制作に必要な工程をすべて一人で行い、すべてのコンテンツ(3Dモデル, 掲示物, Unity上の各種セットアップ)がオリジナルとなっています。

Booth Overview Back

Booth Interior1

Booth Interior2

Booth Interior3

外部からは完全に黒色の壁によって隔絶された空間として認識されるが、一方で内部空間からは小さな開口窓を通じて外部の光環境を視認することができる。
バーチャルならではのサーフェスの性質を利用し、内外の非対称性を生み出すことにより、均質化しやすい仮想空間内における内部空間の優位性と豊かさを再び担保し、再定義することを目指した。

バーチャル世界においては、現実には実現が難しい、意図的に改変・拡張された空間体験を容易に実装することが可能である。

Booth Interior4